くろまるらぼFXトレード

FX×GOLD×EAで生活を豊かに楽しくするブログ

自己紹介

f:id:kuromarulab:20201120002913p:plain

くろまると申します。

神奈川県在住のシステムエンジニア、30代後半の男です。

仕事では、UNIX系サーバ、Windows系サーバ、ネットワーク設計・構築、システム運用まで、幅広に経験しています。一般的に知られているようなアプリケーションの作成ではなく、主にシステム基盤と言われる分野を担当しています。

プライベートでは、保育園児の育児に奮闘中で、毎週末、子供を公園に連れていく日々です。

 

~過去の投資経験~

■FX取引

2008年にFX取引を開始し、2008年8月~11月の4ヶ月間で987,200円もの損失を出しました。今思うと、なぜこんなに損失が出る前に辞めなかったのか不思議ですが、仕事が忙しく、プライベートも楽しいことが無く、少し自暴自棄になっていた頃でした。

■株取引

株取引には以前から興味があったものの、ある程度の資金が必要なため、中々手がつけられなかったのですが、2018年8月から株取引を開始しました。株主優待狙いで、テクニカルやファンダメンタルなどは完全に無視で、株を保有し続けたところ、こちらも911,197円の損失を出してしまいました。損失は出したものの、株主優待のクオカードをもらえたことだけで満足してしまっています。

 

~現在~

■GOLD裁量取引

現在は、テクニカルを勉強中で、短期のスキャルピング中心で取引を行っています。取引対象は、主にGOLDのみに絞っています。

twitterでGOLDで大きな利益を得ている先輩トレーダーを見て、純粋にカッコいい!と思い、どうしても自分もGOLDで利益を得らるようになりたいと思いました。

ここ1年間は、GOLD以外も取引していたのですが、ロスカットの連続だったため、1つに絞って集中することにしました。

■EA運用

2020年11月に Flashes for EURUSDを購入し、VPSも契約しました。現在は、1万円、0.01ロットからお試しで稼働しています。しばらくしたら、10万円、0.1ロットで運用したいと思っています。

 ■取引時間

仕事中はトレードできないため、主に帰宅後の22:00~24:00の間にトレードしています。今は相場から退場することにならないよう、長くトレードができることを目標に、厳選した少ない取引回数で利益を得られるように心がけています。チャートを眺めるのが好きなので、暇さえあれば1日中チャートを見ていたいくらいです。

 

※犬のアイコンは、商用利用可能な無料アイコンをダウンロードできるサイト(https://icon-rainbow.com/ )で見つけてダウンロードしました。