くろまるらぼFXトレード

FX×GOLD×EAで生活を豊かに楽しくするブログ

【取引履歴】2020/11/26

GOLDの取引履歴です。

今日は米国休場のため、ほとんど値動きがありませんでした。そのため、動きが無ければトレードは見送るつもりでした。もしエントリーするのであれば、下げた時に1時間足BBミドルタッチでの買いを狙っていました。

f:id:kuromarulab:20201127013938p:plain

2020/11/26 GOLDチャート

24時前に大きく下げ始めたため、1時間足BBミドルタッチでロング。ミドルでの反発は無くそのまま下落。すぐに上昇するはずと思ってしまい、その後ロングを2回追加。中々戻ってきませんでしたが、50分ほどでやっと急騰。その際に、5分足BBミドルでの反発の可能性を全く意識しておらず、1時間足BBミドルを目標に利確せずに保有継続。その結果、すぐに下落し、その後は含み益プラマイ0円付近をウロウロ。待ち続けること約2時間後、1時間足BBミドルタッチで利確しました。

今日の反省点は、ボラティリティが小さいのに、エントリーしてしまったこと(決着までに余計に時間がかかる)、1時間足BBミドルタッチ時に5分足確定での反発を確認してからエントリーしなかったことです。これまでのコツコツドカンは、エントリーが早すぎたことに起因するものが多く、一呼吸待ってからエントリーすることでリスクを低くすることができます。

良かった点は、最後まで冷静でいられた点です。これまでドカンをしたケースは、中々プラスにならずに、感情に任せて大量のナンピンをしかけることで、事態がさらに悪化していました。ナンピン(分割エントリー)は、エントリーのpips幅を決める、回数を少なくして玉数に余裕を持つなど、冷静な対処が必要です。

今日も睡眠不足になりそうです。お疲れさまでした。

f:id:kuromarulab:20201127013759p:plain

2020/11/26 GOLD取引履歴