くろまるらぼFXトレード

FX×GOLD×EAで生活を豊かに楽しくするブログ

【商材】2019年 過去に購入した商材

f:id:kuromarulab:20201210234812j:plain


くろまるは、過去に有料FXスクール、有料商材、有料ツールの購入やdiscordに参加したことがあります。

どういったものに、いくらくらい使って、効果があったのかなかったのかなどを振り返ってみたいと思います。

 

2019年 株関連

みっちゃん銘柄リスト操作説明書

金額:3,000円

説明:独自に構築した銘柄分析システムがWeb上で公開されており、そのシステムを使用するための操作説明書です。

 

みっちゃん銘柄リスト計算式解説書

金額:3,000円

説明:上記の銘柄分析システムの分析に使用している計算式の解説書です。

 

昨年は、2008年のFXでの大損から、11年ぶりの投資の再開で、初めて株取引に取り組んだ年でした。はじめは株主優待が目当てでしたが、次第にデイトレードに手を出したくなり、仕事の合間にスマホでチャートを見ては、エントリーしそびれた!と焦ってエントリーをして、損失が拡大していく毎日でした。

LinuxサーバのVPSを利用して、みっちゃん銘柄リストの考え方を参考に、pythonで株価分析用のプログラムを組んだりと、試行錯誤をしていました。プログラムを作って、動かしてみてというのは楽しい日々でした。

ただ、くろまるはせっかちなので、すぐに利益を確定したいタイプです。株取引は9:00~15:00の日中にしか取引できなく、仕事がある生活サイクルとも合わなかったため、途中で株取引を辞めてしまいました。今後ある程度資金が貯まって、ゆったりと長期投資ができるタイミングになったら、株取引を再開したいと思っています。

 

kuromarulab.net