くろまるらぼFXトレード

FX×GOLD×EAで生活を豊かに楽しくするブログ

【取引履歴】2020/12/10

GOLDの取引履歴です。

東京時間はレンジ、欧州時間は下降トレンド、ニューヨーク時間は上昇トレンドの初動のような形でした。これまで幾度となく見てきた、くろまるの中では上昇の鉄板パターンです。今日は体調が悪く早めに帰宅していたので、ありがたいことに22時からチャートを見ることができました!!22時に大陽線で1時間足BBミドルの上に出てきていたため、下がったら買いの目線でした。

f:id:kuromarulab:20201210224629p:plain

2020/12/10 GOLDチャート

22時過ぎに、1時間足BBミドルを下回らないことを確認。1時間足BBミドルタッチでロングしたかったのですが、そこまで下がる様子がないので、とりあえずロング。1時間足のレジスタンスラインで反発したものの、幾度となく見てきた上昇パターンでしたので、ロングを追加。上下する値動きにドキドキしながらも、ずっと憧れていた上昇パターンでガッツリ利確することができました!!その後、23時過ぎに上昇するもガッツリ下がりましたので、利確タイミングも申し分なかったと思います。

f:id:kuromarulab:20201210224406p:plain

2020/12/10 GOLD取引履歴

退場せずに続けていれば、必ず取れるようになると思っていた場面でとれたので、今日は大満足です。今日は、過去に同じような場面でショートで入ってしまい、含み損が膨らみ損切できなかったケースの値動きを思い出しながら、逆に今の含み益がどう増えていくかを想像することで、途中で利確したい思いをこらえて保有し続けました。

今日は、追撃ロングができましたし、合計で114pips獲得でき、努力が実ったかなと思えるトレードでした。いつも同じようなところで冷静にトレードができるように、これからも精進していきます。

今日もありがとうございました!!