くろまるらぼFXトレード

FX×GOLD×EAで生活を豊かに楽しくするブログ

【取引履歴】2020/12/11

GOLDの取引履歴です。

東京時間はレンジ、欧州時間はレンジ、上昇からの下落の逆ペナント形成、ニューヨーク時間は上昇トレンドでした。今日は帰りが遅くなったため、23時からチャートを見ました。この大きく動いた後の相場は、くろまるは苦手なのです。目線は下がったらロングでしたが、天井でロングしてしまいました。。

f:id:kuromarulab:20201211235955p:plain

2020/12/11 GOLDチャート

23時5分に東京時間、欧州時間の高値を勢いよく超えたため、4時間足BBミドルまでいっきにいくのではと思ってしまいロング。そこが天井でした。。その後、1時間足のレジスタンスラインで追加ロング。さらに下がりました。。1時間足BBミドルでさらにロング。本来は、ここから入るべきでした。これがなかなかタイミングまで待てないんですよね。その後、なんとか戻ってきたので、少しプラスになったところで利確しました。

f:id:kuromarulab:20201211235853p:plain

2020/12/11 GOLD取引履歴

今日は、相場に助けてもらった形です。1時間足BBミドルの上ではロング目線でいると、ピンチになっても最終的に何とかなることが多いかもしれません。その後、24時に初回ロング個所まで戻り、さらに4時間足BBミドルまで到達しました。目線はあっていたのですが、エントリーが早すぎました。

ですが、長い時間、含み損を抱えたときは、プラマイ0か、プラスになったところで決済するのが、メンタル的には裁量の判断になりますので、これで良かったと思います。

ちなみに初回ロング位置は、1時間足+3σ付近だったと思います。今考えると、一呼吸おいていた方が良い場所だったかもしれません。天井でロング、底でショートすることも多いので対策を考えていきたいです。

待っていれば、必ず絶好のエントリーポイントは来るので、まずは待つクセをつけていきたいと思います。

今週もお疲れさまでした。