くろまるらぼFXトレード

FX×GOLD×EAで生活を豊かに楽しくするブログ

【取引履歴】2020/12/17

GOLDの取引履歴です。

東京時間はレンジから前日高値越えで上昇、欧州時間は上昇トレンド、ニューヨーク時間も上昇トレンドでした。

今日は、23時からチャートを見ました。日足が大陽線になっており、エントリーポイントは来なさそうかなと思っていました。

f:id:kuromarulab:20201218003836p:plain

2020/12/17 GOLDチャート

1回目 23時25分の5分足が直近高値を超えてきたため、1日強い動きでしたので、もうひと上げあると想定して、ロング。思惑通りに上げてきましたが、1時間足の+3σ目指して急騰するイメージでいたため、S/Lを入れてガチホしようとしていたら、すぐに戻ってきてしまい、S/Lで決済されました。欲をかくとダメですね。

2回目 24時前から下落しそうな動きがあったので、ショート。その後、前回高値付近まで上昇したタイミングでさらにショート。ダブルトップの形で下落してきてくれました。ここでも1時間足BBミドルまでの急落を期待していましたが、動きがゆっくりすぎて、途中で利確しました。もう少し待っていれば、もう少し取れたのに・・・と思ってしまいますが、相場はあきらめが肝心なので気にしないようにします。

f:id:kuromarulab:20201218003627p:plain

2020/12/17 GOLD取引履歴

今日も運よく勝ちトレードにできましたが、利確がうまく無かったです。1回目に含み益が5千円近くいったタイミングがありましたので、そこで欲をかかずに終わりにしていれば時短だったのですが、こういうところが相場の難しいところです。あまり期待しすぎないこと、少しでもプラスのうちに決済すること、ほどほどでいることが、相場で長く生き残るコツかなと思っています。これからも欲張らないことを意識してトレードしていきたいと思います。

今日も、ありがとうございました。