くろまるらぼFXトレード

FX×GOLD×EAで生活を豊かに楽しくするブログ

【商材】2020年 過去に購入した商材1

くろまるは、過去に有料FXスクール、有料商材、有料ツールの購入やdiscordに参加したことがあります。

どういったものに、いくらくらい使って、効果があったのかなかったのかなどを振り返ってみたいと思います。

 

2020年 FX関連

某勉強会discord

金額:無料

内容:独自シグナル配信、チャート分析のヒントになるインジケーター、分析手法、相場との向き合い方、ルーティーンなどの紹介

説明:勉強会の主宰者のアフィリエイトリンクからXM口座を開設することで参加が可能になります。シグナルは売買シグナルではなく各通貨の相場がある特定の状態になった時に、参加メンバが独自に分析を開始する場面であることを通知するものです。ダイバージェンス、値幅、フィボナッチエクスパンションなどの使い方、インジケーターの紹介、テクニカルが効きやすい相場かどうか、ファンダメンタルによる一方的なトレンドの発生有無などについて勉強していきます。投資助言行為は一切なく、参加者が独自に分析をしていくやり方なので、勝てる人は勝てるし、負ける人は負けます。ここでは大きく一方向に動いた相場は、必ず戻ってくるということを身をもって体感することができました。取引の時間軸が長いこともあり、くろまるの取引スタイルとは合いませんでしたが、同じように相場に向き合う仲間が多くいるため、FXに取り組む楽しさと、仲間がいることの心強さを感じることができました。主宰者にいろいろな事を教えてもらった恩を感じており、くろまるは100万円稼ぐまではこのXM口座を使い続けるつもりでいます。

 

(補足)XMのアフィリエイト解説

XMのアフィリエイトは、公式サイトを確認すると往復10万通貨で最大10ドルの報酬です。仮に500人の参加者が、一日往復1万通貨×1か月(20日)=20万通貨の取引をすると、20万通貨÷10万通貨×10ドル×500人=10,000ドル≒100万円以上の月額アフィリエイト報酬ということになります。ビジネスとしては成功している部類に入るものと思います。XMの口座を開設することで使用できる無料EAなども、この仕組みのビジネスになっています。こういった内容は調べれば、すぐに分かることなので、理解したうえで納得して利用するのが良いかと思います。こういった勉強会も環境面(サーバを用意する、何らかのサービスを利用するなど)でお金がかかるものです。完全無料というよりかは、アフィリエイトを利用していると公言しているサービスの方が、まだ安心できるものではないかと思います。

f:id:kuromarulab:20201123134958p:plain

XMアフィリエイト報酬