くろまるらぼFXトレード

FX×GOLD×EAで生活を豊かに楽しくするブログ

【商材】2020年 過去に購入した商材2

くろまるは、過去に有料FXスクール、有料商材、有料ツールの購入やdiscordに参加したことがあります。

どういったものに、いくらくらい使って、効果があったのかなかったのかなどを振り返ってみたいと思います。

 

2020年 FX関連

FXismデイトレ大百科

金額:10,780円(割引価格)

内容:FXismを主宰する及川圭哉さんが過去に実施したFXオンラインスクール「FX天才チャートプロジェクト」の講義動画26本、初心者講座16本、基本講義動画30本、テキスト405ページ

説明:及川圭哉さんが考案したインジケータ「天才チャート」の使い方、通貨相関の考え方、天才チャートを使用した取引手法やトレードとの向き合い方が学習できます。Facebookのコミュニティにも参加可能ですが、くろまるは参加していません。かなりのボリュームで、まだ全てを見きれていません。この内容を習得して、永続的な補講動画と言われている及川圭哉さんがyoutubeで週2回公開しているトレード動画を見ることで、及川圭哉さんのトレードとの向き合い方、立ち回り方を理解することができ、非常に勉強になります。5分足を使用したトレードなので、取引の時間軸としてはくろまるに合っていました。及川圭哉さんのトレードは、各市場が大きく動きはじめる初動を狙うもので、サラリーマンをしている、くろまるには少し合わない部分がありました。ただ、複数時間足のMAを使用するやり方は、考え方が納得できるものでしたので、同じような考え方を、くろまるが好きなGOLDに適用できないか試行錯誤しているところです。また、及川圭哉さんのyoutube動画を見続けていたところ、トレードの立ち回り方について、くろまるにとって大きな気づきがあったと感じており、日々実践をしているところです。

f:id:kuromarulab:20201123144311p:plain

FXismデイトレ大百科

 

天才チャート

金額:FXismデイトレ大百科受講で付属。入門版は無料。

内容:及川圭哉さんが考案したインジケータ。

説明:及川圭哉さんがyoutubeで週2回公開しているトレード動画で実際に使用しているインジケータです。中でも、インジケータに付属している指標発表警報のインジケータがかなり重宝します。指標発表の時刻はトレード前に確認しますが、トレードをしていると忘れてしまうことがあるため、チャート上に指標発表時刻が表示されていると大変助かります。くろまるは、今はそのままのインジケータ設定では使用していませんが、同じような考え方を取り入れて、GOLDに合うように5分足チャートに異なる時間足のMAを複数表示させて使用しています。入門版(https://fxism.jp/genius_dl/)。

f:id:kuromarulab:20201123144044p:plain

天才チャート