くろまるらぼFXトレード

FX×GOLD×EAで生活を豊かに楽しくするブログ

【取引履歴】2021/1/7

GOLDの取引履歴です。

東京時間は下降からの上昇、欧州時間は下降トレンド、ニューヨーク時間は大きなレンジでした。

今日は23時30分過ぎからチャートを見ました。仕事で残業してイライラしていたのと、遅い時間だったのでエントリーできない可能性が高く、焦って誤った判断をする可能性が高いと思っていました。

f:id:kuromarulab:20210107235537p:plain

2021/1/7 GOLDチャート

1回目 23時40分の足が大陰線になったため、東京欧州時間帯の安値付近での反発狙いで、ロング。すぐに上昇したため、S/Lを建値に移動して放置。すぐに建値に戻ってきて、S/Lで切られました。

2回目 その後、東京欧州時間帯の安値を超えてきました。昨夜大きく下落した際の1時間足安値付近でもあり、そのエリアには強い抵抗帯があると想定し、ロング。もう少しロング追加したかったですが、焦ると良くないという思いもあり、慎重になってしまいました。その後、思惑通り上昇したため、5分足BBミドルタッチで利確です。

f:id:kuromarulab:20210107235214p:plain

2021/1/7 GOLD取引履歴

1時間足BBミドルがヨコヨコで、レンジ気味の相場でのスキャルピングはストレス少なく、時短で、メンタル的にも安定できるかもしれません。今日は帰宅してから、15分ほどのトレード時間でした。

また、今日のトレードでも感じましたが、レジサポなどの相場参加者が注目しているエリアまで到達して一度価格が決着するのを待つことが大切です。そういったエリアに到達すると、今度は相場参加者の次の目的のエリアが決まり、そこに向かって勢いよく動き始めるイメージがあります。

今日もありがとうございました!!