くろまるらぼFXトレード

FX×GOLD×EAで生活を豊かに楽しくするブログ

【取引履歴】2021/1/28

GOLDの取引履歴です。

東京時間は下降トレンド、欧州時間は上昇トレンド、ニューヨーク時間は下降からの爆上げでした。

今日は22時からチャートを見ました。コツコツで終わらせておけば良かったのですが、またもやゼロカットです。22時30分にいくつか指標発表がありましたので、それ待ちでしばらくレンジが続いていたものと思います。

f:id:kuromarulab:20210128230956p:plain

2021/1/28 GOLDチャート

1回目 22時過ぎに1時間足BBミドルタッチでロング。下には75SMAと200SMAがいましたので、少し下抜けましたがロング2回追加し、ホールドしました。初回エントリー分は10pipsほど利益がのったところで利確。まだ上昇があると思っていましたが、なかなか上昇せず22時40分に上抜けてきたところで利確。

2回目 その直後に爆上げが発生。ここまでホールドできなかった悔しさからだと思いますが、4時間足ミドルタッチで結構強気にショート。その後も3回ショート入れてしまいました。一瞬下げたりしていたため、いつか下がるだろうという思いで、ホールドし続けたためにゼロカットです。

f:id:kuromarulab:20210128230549p:plain

2021/1/28 GOLD取引履歴

今月は、8万円入金で、先月の利益が吹き飛びました・・・。気分を入れ替えるため、明日はお休みして、2月から心機一転頑張ります。

この悔しい思いから、自暴自棄的に逆張りするメンタル、何とかしたいです。冷静に見ていられる時もあるのですが、少し時間が立つと、同じことをした時の気持ちを忘れて、ギャンブルしたくなってしまうんですよね。きっと。

急騰急落時のGOLDは見物するだけにしないと、いつか死にますね。すぐに行って来いになる場合もありますが、1時間足レベルで大陽線になると、しばらく帰ってこないことも多いです。また、今回、移動平均線を見るとゴールデンクロスで上げやすい形にはなっていたんですよね。エントリー中は半分信じることができませんでしたが、エントリー後にどこまで持つ決心をすべきかかなり悩むところです。また、22時30分の指標発表前にエントリーしたのも良くなかったと思います。指標発表まで方向感定まらず→指標発表後に少し動き始めて、5分足実体が1時間足BBミドル超えで確定→その後、爆上げのストーリー展開だったと思います。少なくとも22時30分以降の1時間足BBミドル付近の値動きを観察していれば、エントリーできるチャンスはあったと思います。

ほとんどの日は、ほぼレンジなのに、忘れたころに爆上げ、爆下げがくるため、ここでリズムを狂わせられる気がします。

チャートはこう動くはずと思った瞬間に負けることが多い気がします。どちらに動くか分からないのが相場なので、資金管理でしっかりと資金を守れるように手法を構築していきたいと思います。

昨年1年間に比べると、確実に成長はしてきていると感じられているため、あとはいかに無駄なトレード、無茶なトレードをしないようにできるかだけだと思っています。

今日もお疲れ様でした!!