くろまるらぼFXトレード

FX×GOLD×EAで生活を豊かに楽しくするブログ

【取引履歴】2021/2/2

GOLDの取引履歴です。

東京時間は午前中上げてからの下降トレンド、欧州時間は下降トレンド、ニューヨーク時間は下降トレンドでした。

今日は22時過ぎからチャートを見ました。4時間足の大陰線ができかけており、4時間足チャートにチャネルラインを引いて反発ポイントを探りました。結果的には水平線引いておいた方が良かったのですが、結果、勝ちトレードにできました。久々のオールブルーで1万5千円超えの利確です。

f:id:kuromarulab:20210203003647p:plain

2021/2/2 GOLDチャート

1回目 22時30分あたりが底と見てロング。強気に2つ目のロングを追加。さらに下がりましたが、直近のひげあたりでさらにロング追加。全ポジプラスになったところで利確。

2回目 24時からさらに上昇すると想定してロング。次の足でもロング。さらに下がったため、直近安値付近でさらにロング。全ポジプラスになったところで利確。

f:id:kuromarulab:20210203003229p:plain

2021/2/2 GOLD取引履歴

相変わらずのナンピンマーチン手法ですが、自分にはこのやり方が合っているようです。レンジになりそうなところまで待って、ナンピンマーチンを仕掛け、プラスになったら利確というやり方です。トレンドにのるのが下手、かつトレンド相場では利確位置が分からないという状態になりやすいので、気持ちに区切りをつけやすいこのやり方が、くろまるには合っているようです。

あとはどうやってドカンになりにくくするかです。マルチタイムフレーム分析で環境認識の精度を上げていくしかないと思いますので、日々勉強です。

今日もお疲れ様でした!!