くろまるらぼFXトレード

FX×GOLD×EAで生活を豊かに楽しくするブログ

【取引履歴】2021/2/8

GOLDの取引履歴です。

東京時間は下降からの上昇、欧州時間は下降からの上昇、ニューヨーク時間は強い上昇トレンドでした。

主な経済指標は、以下の通りです。米国経済指標はなしです。

今日は、22時過ぎからチャートを見ました。強い上昇トレンドで買い目線でしたが、利確後にさらに上昇したのを見て、逆張りしてほぼ全損です。

f:id:kuromarulab:20210209002751p:plain

2021/2/8 GOLDチャート

1回目 22時20分頃のレンジで、ロング2回。東京欧州時間安値付近で追加したかったですが、勇気がでず見送り。その後思惑通り上昇したため、直近高値付近で利確。

2回目 その後、さらに上昇が続いたため、5分足の陰線が出たあたりでショート。その後、ナンピンショートを3回追加。一度押し目を作り、プラマイゼロ付近まで来ましたが、どうにかプラスにしたいという思いで、切ることができず、24時過ぎの上昇で3ポジション切られたため、最後の1ポジションを損切。

f:id:kuromarulab:20210209002724p:plain

2021/2/8 GOLD取引履歴

初回のエントリーでやめておけば良かったというやつですね。むしろピラミッティングすべき場所だったかもしれません。結局、最適な出口が分からないからこうなるのですが、永遠の課題です。あと早い損切ができません。。

また、どうして利確した後に、わざわざ難易度高いところでエントリーしたくなるのかが不思議です。天井ショートを狙うのは難易度高すぎるので、やめるようにしないといつか破綻します。最近、負のサイクルに入ってきてしまっているので、何とかしないとですね。。

今日もお疲れ様でした!