くろまるらぼFXトレード

FX×GOLD×EAで生活を豊かに楽しくするブログ

【取引履歴】2021/2/19

GOLDの取引履歴です。

東京時間は下降からの上昇、欧州時間はレンジ、ニューヨーク時間は急騰でした。

今日の経済指標は、以下の通りです。

今日は23時からチャートを見ました。ニューヨーク時間は相変わらずの激しい値動きです。

f:id:kuromarulab:20210220010535p:plain

2021/2/19 GOLDチャート

最近、裁量トレードがうまくいきませんので、とりあえずロットを0.01に落としました。本当は良くないですが、その分、思う存分に無駄打ちできますし、ちょっと何か変わるきっかけがつかめるまで、これで行きたいと思います。

23時時点で急騰しきっていた感じがありましたので、とりあえず時々チャート眺めるくらいにしていました。24時前に再度高値超えてきたため、もう少し伸びるかもと、いつもの高値掴みしました・・・。その後は、ナンピンし続け、25時前にプラテンしたところで利確しました。

f:id:kuromarulab:20210220010548p:plain

2021/2/19 GOLD取引履歴

よく考えたら、2回目の急騰は、おそらく経済指標ですね。事前に確認していたのに忘れていました。エントリーすべきところじゃ無かったです。

先日、ブログに書いたナンピンマーチン系EAですが、チャートに入れてオフにしていたと思っていたのですが、月曜日から知らないうちに稼働してしまっていました。その口座には、数千円分の利益を退避していたのですが、その資金が少なすぎて、途中でナンピンできなくなって、全ておなくなりになっていました。。ということで、勢いにまかせて10万円投入し、昨日の夜からEAの稼働を開始してしまいました!!含み損の時間がかなり長かったですが、今日は無事に988円の利益で終わっています。過去検証では、途中73%のドローダウンが発生しつつもトータルではプラスで終わっています。経済指標やファンダに気を付けつつ、うまくEAの停止、起動タイミングをコントロールして利益増に貢献させられればと思います。

今日もお疲れ様でした!!